ワカサギ釣り

【谷中湖(渡良瀬遊水地)】のワカサギ釣り情報~仕掛け、シーズンなど

谷中湖のワカサギ釣り

栃木県栃木市藤岡町にある【谷中湖(渡良瀬遊水地)】のワカサギ釣り情報です。

仕掛け、シーズン、料金などをご紹介します。

谷中湖のワカサギ釣り

谷中湖のワカサギ釣り

谷中湖は、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる渡良瀬遊水地の一部となる人造湖です。

ボートは禁止なので、岸釣りオンリー。

谷中湖での釣り方は変わっていて、リール竿での投げ釣り。
大きめの玉ウキの下にワカサギの胴つき仕掛けと小さめのナス形オモリをつけてチョイ投げします。

ワカサギ釣りのシーズンは10月~3月です。

谷中湖で釣りをするには遊漁料がかかります。
中学生以上:事前500円、現場売り1,000円
(小学生以下無料)

【注意事項】
谷中湖で釣りが許可されているのは、谷中ブロック、南ブロックで、北ブロックはウォータースポーツ用エリアのため、釣り禁止です。
また、年によってはワカサギ(卵)の放流が行われず、まったく釣れないシーズンもあるので、事前に状況を漁協に問い合わせておきましょう。

アクセスマップ


youtube動画


谷中湖の紹介動画

 

谷中湖の詳細情報

※料金等は変更になる場合がありますので、必ず事前にHP等で確認してからお出かけください。

住所栃木県栃木市藤岡町
TEL042-685-0347
営業時間3月~10月・・・9:30~17:00
11月・・・9:30~16:30
12月~2月・・・9:30~16:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始
道具レンタルなし
公式HP下都賀漁業協同組合
渡良瀬遊水地アクリメーション振興財団

 

※他のワカサギ釣りスポットも見てみたい人はこちら↓

全国ワカサギ釣りスポット一覧

関連記事はこちら

-ワカサギ釣り

© 2024 ENJOY!fishing life