ワカサギ釣り

【梅田湖】のワカサギ釣り情報~シーズン、ボート、仕掛けなど

梅田湖のワカサギ釣り

群馬県桐生市にある【梅田湖】のワカサギ釣り情報です。
仕掛け、シーズン、ボート店料金情報などをご紹介します。

梅田湖のワカサギ釣り

梅田湖のワカサギ釣り
梅田湖は、最盛期になると1,000匹以上釣れるすごい釣り場。
水質も良いので、ワカサギの臭みもなく美味しいのが特徴。

釣り方はボート釣りがメインとなり、遊漁料はボート代金とは別に1,500円かかります。

シーズンは10月~3月ですが、例年、水温が下がる12月以降から釣果が安定してきます。。

仕掛けは一般的なワカサギ仕掛け7本針1号で良いでしょう。オモリは5~7gくらい。

エサはシロサシがおすすめ。
水色がクリアなため、ベニサシのシルエットよりシロサシのほうが膨張して見え、ワカサギが好むようです。

アクセスマップ


youtube動画


梅田湖のボートでのワカサギ釣り

 

梅田湖のボート店

※料金等は変更になる場合がありますので、必ず事前にHP等で確認してからお出かけください。

梅田湖観光開発

住所群馬県桐生市梅田町5-36-3
TEL0277-32-1290
営業時間7:00~16:00(季節により変動あり)
定休日12/30~1/4
ボート料金2人まで:2,500円
ドーム船取扱いなし
道具レンタルなし
公式HPhttp://greens.st.wakwak.ne.jp/905992/index.html

 

※他のワカサギ釣りスポットも見てみたい人はこちら↓

全国ワカサギ釣りスポット一覧

スポンサーリンク

編集長オススメ

リールのライン糸巻き方法 1

スピニングリールを買ったら糸巻きをしないといけません。 巻く糸の選び方、スプールへの最初の結び方から巻く方法まで画像付きで詳しく解説します。 すでにラインが巻いてあるスピニングリールの場合のライン交換 ...

釣り初心者の釣り道具一式 2

釣り初心者を悩ませるのが釣り道具選び。 竿、リール、糸、仕掛けが必要なことくらい分かりますけど、竿なら竿で、「何百本もある竿の種類からどれを選べばいいのか?」見当もつきませんよね。 釣具を買おうと思っ ...

3

釣り糸には〇号と糸の太さが表示されていますが、どの釣りでどの太さが適切なのか?は書いてません。 また、糸の材質にも何種類かあるので、そこも間違えないようにしないといけませんね。 初心者のための糸の種類 ...

針外しで魚を外す 4

魚が釣れたら必ず「針を外す」作業があります。 口元(針が見えるところ)に掛っているなら手で簡単に外せますが、時には針ごと飲み込まれてノドの奥のほうに針が刺さっていることも。 tomoキス・カレイとか、 ...

5

堤防のサビキ釣り、ちょい投げから、ブラックバスルアー釣りなど、1台で幅広く使えるのがスピニングリール。 でも、これから釣りを始める初心者の方がスピニングリールを買おうと思っても、販売されている種類が多 ...

釣り糸の結び方 6

釣りをするなら1回目から必ず必要になる「釣り糸の結び方」。 サビキ釣りでも仕掛けに付属しているサルカンとリールの道糸を結ばないといけません。 とりあえず固結びを2重にすれば何とかなりますが、でも、強度 ...

-ワカサギ釣り

© 2021 ENJOY!fishing life