ワカサギ釣り

【名栗湖】のワカサギ釣り情報~仕掛け、ボート、おかっぱりなど

名栗湖のワカサギ釣り

埼玉県飯能市下名栗にある【名栗湖】のワカサギ釣り情報です。

仕掛け、シーズン、ボート店料金、おかっぱり情報などをご紹介します。

名栗湖のワカサギ釣り

名栗湖のワカサギ釣り
名栗湖のワカサギはボート釣りがメイン。

釣るのが少し難しい湖なので、上手な人でも100匹~200匹程度のことが多いです。

でも、静かな山あいの美しい環境の中、水面を滑るように進むハンドメイドカヌーでの釣りはここでしか味わえない醍醐味。

入漁料を支払う必要はありますが、おかっぱりも可能です。
ボート店の名栗カヌー工房近くの橋の上がポイント。
ボートでも難しい名栗湖なので、おかっぱりの難易度はさらに高いと予想。

名栗湖では釣り解禁期間が設けられていて、11月1日~3月31日の間、ワカサギ釣りが楽しめます。

遊漁料は700円。その他にボート代金がかかります。

仕掛けは、一般的なボートワカサギ仕掛けでOK。
水深が20m以上のところもあるので、7g(2号)以上のオモリも準備しておきましょう。

付近にお店がないので、釣具や食事は持参した方が無難ですよ。

アクセスマップ


 

名栗湖のボート店

※料金等は変更になる場合がありますので、必ず事前にHP等で確認してからお出かけください。

名栗カヌー工房

電話による完全予約制ですので、釣行前のTELをお願いします。

住所埼玉県飯能市下名栗1817-9
TEL042-979-1117
営業時間9:30~16:30
定休日水曜日、年末年始
ボート料金2.000円+保険加入 500円
ドーム船取扱いなし
道具レンタルなし
公式HPhttp://naguri-canoe.co.jp/

 

※他のワカサギ釣りスポットも見てみたい人はこちら↓

全国ワカサギ釣りスポット一覧

関連記事はこちら

-ワカサギ釣り

© 2024 ENJOY!fishing life