釣り場紹介

海釣り公園一覧ガイド【宮城県】編

宮城県の海釣り公園

海釣りは海さえあれば基本的にどこでも出来ますが、立入禁止の場所だったり、家族で行く場合はトイレや安全上の心配もありますよね。

そこで、釣果も見込め、トイレや安全柵、救命設備も充実して、ファミリーフィッシングや釣り初心者でも安心して楽しめるのが【海釣り公園】なのです。

ここでは【宮城県】にある海釣り公園(海釣り施設)を一覧でご紹介しています。

※工事等で状況が変わっている場合がありますので、念のため最新情報を公式HP等でチェックしてからお出かけください。

tomo
釣り(釣果)もちゃんと楽しみたい人は最新釣果がHP等で確認できる釣り公園を選ぶといいよ。

宮城県の海釣り公園

スリーエム仙台港パーク

スリーエム仙台港パーク

釣り公園の概要


スリーエム仙台港パークという、野球場やテニスコート、展望台などが一体となった公園のうち、海に接している「海の広場」の護岸が釣り場になります。

足元はきれいなデッキになっていて、海沿いにはフェンスが付いているので、小さなお子さんとのファミリーフィッシングにも向いています。

主な対象魚アジ、サバ、イワシ、アイナメ、メバル、タチウオ、スズキ、カレイ、ハゼ、シャコ、ワタリガニなど

【釣りのコツや注意点】
アジ・サバ・イワシが釣れている時期ならサビキ釣りがおすすめです。
また、ワタリガニやシャコが釣れることでも有名なポイントですので、専門に狙ってみるのも面白いと思いますよ。

公園内に売店が無いので、釣具、エサ、食料などは事前に準備していきましょう。

住所宮城県仙台市宮城野区港2-5
TEL022-253-7727
定休日なし、24時間開放
駐車場あり(無料、ただし利用時間は7時~18時、年末年始は~17時)
料金無料
貸し竿なし
設備等トイレ、自販機、水道
公式HPスリーエム仙台港パーク管理事務所
最新釣果https://anglers.jp/areas/2161/fishings

アクセスマップ


 

お近くの県の釣り公園はこちら

釣り公園
福島県の海釣り公園
海釣り公園一覧ガイド【福島県】編

海釣りは海さえあれば基本的にどこでも出来ますが、立入禁止の場所だったり、家族で行く場合はトイレや安全上の心配もありますよね。 そこで、釣果も見込め、トイレや安全柵、救命設備も充実して、ファミリーフィッ ...

続きを見る

関連記事はこちら

-釣り場紹介

© 2024 ENJOY!fishing life